2012年9月3日月曜日

【出店者紹介#4】自転車発電

【出店者紹介第4段】自転車発電



越前市のいまだて芸術館で開催されるアースデイ越前~エコラブえちぜん~に出店されたこともある、自転車の発電体験ブースです。



3.11の大震災以降、原発が停止して電気の重要性が社会的な問題になっています。
普段あって当たり前の電気が無くなったら。。。

きっと、容易に想像できるものではありませんよね。

でも、自転車があれば発電できるんです。
長時間の発電は出来ないけれど、携帯電話の充電くらいは出来るんじゃないかな。

自転車や材料は極力廃材を再利用して自作されているそうです。
感動の秋花火の前に、自分で電気を起したぞ!という充実感を、ぜひ味わってみてください。



エコラブえちぜん(アースデイ越前)についてのリンクはこちら
http://www.city.echizen.lg.jp/office/060/051/ekolove.html


※写真は使用許可を頂いています。ブログからの転用はお控えください

0 件のコメント:

コメントを投稿